スポンサーサイト


『トナカイ柄のカウチンセーター』をマロンに編みました。

こんにちは、どろしー♪です。
前回、とてもダサイセーターを編んでしまった私・・・。

・とてもダサイ犬セーターを編み上げました。
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-31.html


今回は、リベンジということで前回の反省点を見直しながら、材料&デザインを考えてみました。
できあがりのセーターは、ジャジャーン。

トナカイさん柄のカウチン風セーターです。

kautin.jpg

トナカイの編み込みは、紺のマーブル毛糸で編んでみました。

画像 384

細かい作業、ガンバリました!

画像 379

横から見るとこんな感じです。
反省点は多いんだけども、前回よりは上達したでしょ。


前回、アクリル100%の毛糸を使いゴワゴワだったので、今回は、純毛と混毛の毛糸でチャレンジ!

★今回利用した毛糸はこちら↓

・アクア色の部分 (すこやかファミリー・ウール40%&アクリル60%)
・生成の部分 (クラフトニット・純毛並太・ウール100%)
・紺マーブル色、トナカイの編み込み部 (洗えるメリノ・ウール100%)

仕上がりの肌触りはモチロン。編んでいるときの編み心地が全然、違うんですよ~。
アクリルのときは、編み棒からの滑りが悪く、ギシギシ編んでいる感じでしたが、ウールの毛糸だと、滑りがよくてスルスル編めちゃう感じ。
それに、やっぱり暖かそう!

★今回利用した編み針

・襟&裾 4本棒針(7号)
・本体 棒針(8号)

若干、太さの違う毛糸だったのですが、8号針で許容できる太さだったので、細かいことは気にせずにバリバリ編んでしまいました。

私は、基本の性格が飽き性なので、一気に編み上げたくて徹夜で編んだら、翌日、眠すぎてダウン。
若い頃は、徹夜しても大丈夫だったのにぃ(クスン。。。)

トナカイさんのデザインは、手編み支援ソフト「WinKnit(フリー)」のオフィシャルサイトさんより参考にさせていただきました。

こちらのサイトさん、素敵な編み図が沢山無料公開されています。
今はやりの「ノルディック柄」等も公開されているので、またお世話になっちゃいそう。

今回は、お外に着ていってもOKかなぁ・・・。って思ったので、

早速、いつもの公園にLet's go!

画像 386

暖かい陽気に誘われて、賑やかなドッグラン

画像 395

「こんにちは~!」

画像 389

仲良しのダックスさんを発見!
もちろん、一緒に遊んだよ。

画像 390

二匹とも嬉しそうでしょ。

画像 394

笑顔で走る2匹。

画像 391

ルンルルン。。。

画像 405

楽しかった公園の帰り道は・・・。
いつものように、チャチャちゃんのお迎え。

画像 401

どこかなぁ?

画像 402

どこかなぁ?

画像 404

実は、ランでダックスさんのママにセーターを褒めていただき
嬉しくなっちゃいました。
(セーターではなくて、編んだ気力かもしれませんが・・・。)
活力にして次回も頑張ろう。。。

では、また・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -人気ブログランキングへ

※マロンは↑の3つのランキングに参加中です♪
よろしければ、1ポチずつ応援お願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-405わぁ~♪

二着目でこんな模様入りなんかできるとは。。。凄いね

腕を上げたね。v-218v-291

マロンちゃん喜んで走り回ってょ。e-74v-355v-356


( ^-^)σ【ポチッv-352】と応援

No title

どろしーさん、すごーい!
尊敬しちゃいます!
こういうママさんだと、ワン子も幸せだねe-349

No title

すご~い!
ママさん 器用ですね。
愛情いっぱいの 手作り うらやましいなぁ。
おでかけで どんどん 自慢したくなっちゃうねっ

リンクの件 ありがとうございます!
これからも よろしくお願いいたしますね★

Re: ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

一着目からの応援!ありがとうございます!
今回は、目をシバシバさせながらガンバリましたー。

Re: ランマロンままさま

ありがとうございます。
今回のセーターも、良く見るとダメな部分が沢山あるのですが、
前回のダサさと比べると、良くなったかなぁ・・・。
なんて、思っています。
次は、娘に編まないとグレられそうです。。。

Re: のんママさん

> すご~い!
> ママさん 器用ですね。

ありがとうございますv-10
でも、実はあんまり器用でもなくてぇ。
ヘタの横好きってヤツです。
失敗箇所も沢山あるんですよー。
でも、褒められると単純に嬉しいですv-238

犬用セーターは、短時間で編めるので、のんママさんも、
ぜひ、チャレンジしてみてくださ~い。
のんさん、喜びそう!

> リンクの件 ありがとうございます!
> これからも よろしくお願いいたしますね★

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますv-238

すごーい!感激。うまいねー私もやろうかな。いやでかいんだよな。いやーかわいい。ほんと素晴らしい!

Re: みさとちゃんへ

おっ!リアル知人に褒められると照れるゾ!
私が編み物をしている姿って、すごく意外!!でしょ。

みさとちゃんも、シヴァ君に作ってみてネ。
雪降る地域だから長く着れそうだし、シヴァ君喜んでくれると思うヨ。

たしかに、コーギーさんだと子供のセーター作るくらいの時間が必要になりそうネ。
がんばれー!

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
