スポンサーサイト


マロンへのプレゼントとチャチャのお誕生日会♪

こんばんは、どろしー♪です。

今回は、「爆走マロンとヨーキーさんとポメファミリー!」からの続きです・・・。
ドッグランで爆走した後、夕暮れ時にマロンが向かった先は・・・。

画像 201


マロンは、何を買ってもらえるかと期待満々。
でもね・・・。
今日の目的は、爪切りなんだ。
まずは、爪を切ってもらおうね。

普段は人なつこいマロンも、この時ばかりはプルプル震えながら戻ってきました。
困ったことに、本当に爪切りが嫌いなんです。

小さい頃に深爪させてしまったのが、原因かしら・・・。
マロンは、後ろ足に狼爪が残っているコだから、切るのが大変なんです。
私も、その時のことがトラウマになってしまってお店に出しているんだけどね。

でも、さすがトリマーさん、すばやく綺麗に切ります。
私が切るのとは、大違い!

「うん、いいコにしてたから、お土産買ってあげようね♪」
と、甘い飼い主ぶりを発揮してしまいました。

今日のお土産、まずは・・・。

画像 225

可愛いハート型の紐のおもちゃ。
「バレンタインコーナー」に置いてあったよ。
マロンは、女の子だけども、プレゼントしちゃいます♪

画像 233

「気に入ってくれるかな?」

画像 219

ひっぱりっこ大好きだもんね。
ハートのクッション部分はピコピコ鳴るんだよ。
愛がいっぱい詰まっているよ!

画像 229

次は、お待ちかねの。おやつ!おやつ!
我が家定番は、こちら!

画像 239

毎日、ハードに遊ぶマロンの骨のために、『濃厚Ca』という
カルシュウム入りのビスケットをあげています。

でも、これ、私が試食したら本当に甘かったんです。
まさしく『濃厚!』。喜ぶワケです。

それと、肉の巻いてあるガム!
カミカミ好きのマロンさん・・・。

ほおって置くと何でも噛みちぎってしまうので、
カミカミ被害報告多数!
家族とマロンのストレス解消のためにあげています。

と、爪切りのご褒美にプレゼントをもらったマロンさんですが、
今日のメインイベントは、娘チャチャのお誕生日

new211.jpg

ピアノの形のケーキを買ってきました。
美味しそう・・・。

画像 213

「一緒にロウソクを消そうネ。」

new231.jpg

「キスもプレゼントしちゃう!」

画像 244

これからも、家族みんなの誕生日を元気で過ごせたらイイなぁって、思いました。

では、また・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -人気ブログランキングへ

※マロンは↑のランキングに参加中です♪
よろしければ、一ポチずつ応援お願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!
関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして! のんママと 申しますっ。
コメント ありがとうございました。

ツメ切り おりこうさん で 頑張りましたね!
ごほうび いっぱい 買ってもらって 良かったね~
いやいや ツメ切りは 難しいですよね。
一度だけ チャレンジしたことが あるんだけど
記念すべき ひとぷっちん目で 流血騒ぎに なってしまい…
こりゃ ダメだと 簡単に あきらめましたですよ はいっ。

お嬢さん の お誕生日 おめでとうございます!
ちゅーの プレゼントも もらえて 嬉しい お誕生日に なったねっ。
仲良しさん で いいなぁ。
また 元気いっぱいの 幸せな 1年に なりますように★

☆★**:;;;;;:**★【*:;;【親ぴ~】;;:*】★**:;;;;;:**★☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

マロンちゃんのお姉ちゃんチャチャちゃんv-206

v(*'-^*)ゞ・'゚☆フv-274v-25 お誕生日おめでとう♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

(  ゚,_ゝ゚)娘さんって今年四月には小学生三年生かなぁ~v-291ぽっちゃりしてて可愛いね

家族でお祝い事できるのは本当に楽しい事だね

いつまでも皆仲良くね。


ポチッv-352

リンクありがとうございました。

私もリンクさせていただきました。
それとポメの心臓に関するお話ありがとうございました。
勉強になります。

娘さんかわいいですね~もちろんマロンちゃんもですよぉ♪
爪きりのあとご褒美もらえてよかったね♪
これからも、よろしくお願いします。

No title

マロンちゃん、つめきり頑張ったんですねi-185
おもちゃとおやつを買ってもらえてよかったねi-179
うちのちろるもつめきりは大嫌いで、暴れて大変です
いつも旦那と2人がかりで切ってますが、毎回きりすぎないかと、びくびくしちゃいますi-229黒ツメなので血管がわかりにくくて~i-203

娘さんのお誕生日だったんですねi-189
おめでとうございますi-176
この年も素敵な年でありますように・・・i-185

Re: のんママさん

こんにちは。
早速、遊びにきていただきありがとうございます。
娘へのお祝いメッセージもありがとうございます。
幸せオーラーをいただきました!

マロンと娘は、なぜか凄い仲良しなんですよね。
子供同士って感じで。。。
二人とも、私がお世話しているのにプンプンですv-237

犬のツメ切り!本当に難し~い!
のんさまも、流血したことがあるんですねv-237
なんか意外ですv-22

我が家の犬は、嫌がって足をバタつかせるから、危険過ぎる。
流血は、もちろんなのですが、足を押さえつけるので脱臼させてしまいそう。
いつか、大人しくさせてくれる日がくればイイナ~って思ってます。

Re: ☆★**:;;;;;:**★【*:;;【親ぴ~】;;:*】★**:;;;;;:**★☆

こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございますv-238

娘のチャチャは、今2年生、4月に3年生になります。
今は、反抗期前だけども、後数年すると家族団らんしてくれない歳になってしまうかもなぁ?
なんて思うと、今の時期を大事にしようと思います。
元気で過ごせるのが、なによりですね。

>いつまでも皆仲良くね。
ありがとうございます。がんばります!

Re: リンクありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。応援してま~す!

> 娘さんかわいいですね~もちろんマロンちゃんもですよぉ♪

娘が、メッセージ読んで嬉しがってましたv-10
可愛いのも、今のうちかと思い可愛がってます。
犬は、ずーっと可愛い!のが魅力ですよね!

Re: ちろまろママ さん

娘へのお祝いメッセージありがとうございます。
娘も喜んでいましたv-238

> マロンちゃん、つめきり頑張ったんですねi-185

頑張ったんですよ~。
私とは、頑張れないのにトリマーさんとだと頑張れるようです(笑)
私とも頑張ってくれる日がくるといいなぁと思ってます。

ちろるちゃんも、爪切り嫌いなんですね。
うちも、大暴れですよ~。
骨折や脱臼が怖くなるくらい!
もしかして、まろんちゃんはok派?

>黒ツメなので血管がわかりにくくて~i-203

分かります!
実家のワンコのガブリエルが黒つめです。
私も母も怖くて、いつも、ほんの先っちょだけ切っています。
だから、結構伸び伸びになっていることが多いです。

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
