スポンサーサイト


ポメーズにセーターを編んであげようと、例のあのお店に向かいました♪



前回の続きです。
ご機嫌なマロンが、パパのお膝に乗って向かった先は・・・。

画像 035-014

100円ショップの殿堂『ダイソー』さんです。
ダイソーさん、思いがけない商品が置いてあったりするんですよね~。

購入したのは、マロンとガブのセーターを編むための道具です。

画像 071-001

この日の一番のお目当ては、編み針。
普通の長さだけでなく、三分の二の短いサイズとカギ針なども購入。
三分の二サイズは、犬服編むにはGoodでしょ!

クローバーなどのメーカーモノだと一本500円以上だから、すごいお得!
メーカーモノと変わらない使い心地は、過去に実証済みなんだ。

画像 062-005

次に、毛糸さん。一袋40グラムで、アクリル100%。
抗菌、防臭効果があるんだって。

可愛い色合いだけども、ちょっとゴワっとしているかな?
もしかして、アクリルタワシ用かも!

画像 059-003

ダイソーさんのお陰で、出だしの準備が揃ったからアミアミ初めて見ました。
参考にした書籍は、昨年の冬に購入して死蔵していた↓です。

画像 051-004

『きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター』 俵森朋子
フレブルちゃんの表紙がかわいいね。

画像 073-001

まだ、途中までだけど・・・。
編み物をしていると、娘のチャチャが応援の声をかけてくれます♪
かなり嬉しいです♪

今年は、仕上げられるといいなぁ。

画像 005-002

マロンも応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

※マロンは↑のランキングに参加中です♪
よろしければ、一ポチずつお願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!

関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、100円均一って思いがけなくいいものがあったりしますものね~i-179
お安く買えてお買いもの上手i-190ですねi-185
それでそれで・・・編み物ですか~i-176
すごいですね~i-179
私は編み物なんて到底できそうにありませ~んi-229
マロンちゃん、ママさんの愛情いっぱいの手作りセーターが待ち遠しいねっi-185
私も応援しますよ~i-179頑張ってくださいねi-179
出来上がりを楽しみにしていますね~i-189

No title

お久しぶりです♪
そうそう カンプキンに妹ができたのですよっ
驚いちゃったよね(笑)

ママさん お洋服作ってるんですね
凄いな~
仕上がりが楽しみです
ダイソー びっくりする位色々ありますよね
私は府中店に時々出没してます

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

(´°c_、°`)。。。手縫いの洋服

出来上がりが楽しみだね。どんな洋服のデザインなのかナッ?

表紙のようなポンチョ風なの?。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


( ^-^)σ【v-352】ポチッ♪

Re: No title

ちろまろママ さんへ。

応援ありがとうございます!v-238
実は、編み物は、ちょっと久しぶりなんです。
何年ぶりだろぅ?
たまにやってみたくなるんですよね。
ヘタの横好きなんです。

やんちゃな子供と悪戯な犬の近くでは、ハラハラです。
今回も、マロンにはトホホなことしでかされましたよーv-12
それは、後の生記事で写真とUPしますネェ。

Re: No title

カンプキン・パンプキンママ さんへ

カンプキン君もママさんも、妹ができて、とっても楽しそう。
ますます充実した生活がブログから滲みでちゃってますよv-10

セーター、編んだのですがビックリするぐらいダサクv-12仕上がったので、
楽しみにしていてください。

ダイソー行くと、気が大きくなって入らないモノまで大人買いしてしまったりしません?

Re: (*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

応援ありがとぅ☆.。.:*・゚

かわいく作りたかったんだけども、デザインは、鬼太郎のベストを色違いにして、
袖無しセーターにした感じの、「ちょっと~外には着ていけない!」って感じの仕上がりにv-12
あっ、本のせいじゃないのヨ。。。

次回は、可愛いの作りまーす。

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

v-290今度どんな感じの洋服か

楽しみにしてるね


(  ゚,_ゝ゚)σ【ポチッv-352

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
