スポンサーサイト


ドッグランフェスタ ~アイドルドッグをめざせ!編~

こんにちは~。
気がつけば、ブログを10日以上もサボってしまいました(反省)。
久々の更新です!

5月30日(日曜日)のお話しです。
どろしー家は、立川の昭和記念公園にて開催された『ドッグランフェスタ』へ行ってきました。

お天気は、「どよ~ん」として、今にも雨が降り出しそうな一日。
完全アウトドアなイベントだから、いつでも退散覚悟で行ったのですが、幸い降られずにすみました。

実は、昭和記念公園は、月に1~2回は訪れる大好きな公園。
充実したドッグラン施設のほか、広大な敷地内には四季折々の花々や草木が植えてあり、立派な噴水や遊歩道が、それらの自然をいっそう素敵に演出してくれるんです。

サイクリングコース専用の自転車もレンタルすることができて、娘と主人は、ここでサイクリングをするのがお気に入り。
マロンも、ここのドッグランがお気に入り!

我が家からは、車で一時間半の道のりなのですが、ドライブがてらエンヤコラ通ってます。癒されますよ~。

のんびーり出発して、この日の到着は午後1時すぎ。
思いがけず、駐車場が空いていてびっくりラッキー!
普段の休日だと、たいがい駐車場待ちで並ぶんだけど、やっぱりお天気が悪かったせいかなぁ。

早速、いつも通り、公園の入り口で「ドッグランの利用承諾書」を記載して入園券を買おうと思ったら、なんと「ドッグランフェスタ」は、公園内ではなくて公園に併設された広場で開催されているとのこと。
徒歩5分位の会場まで移動。

移動中の道のりも、華奢なタンポポが沢山咲いていて綺麗・・・。
お花の大きさが、我が家の庭に咲くおばけタンポポの半分位の大きさでかわいいの~。

娘チャチャも、マロンもワクワクしながら歩いてます。

IMG_1898.jpg

到着したよ。

IMG_1905.jpg

まず、最初に無料写真撮影会にチャレンジしました。
プロのカメラマンさんも一緒に撮ってくれています。

でも、なんか、表情が硬いでしょ。
高い台に乗っているのが怖いのかな。
緊張しているみたい・・・。

IMG_1908.jpg

次はチャチャと一緒です。
少しは、表情が柔らかくなったでしょ。

IMG_1910.jpg

会場内には屋台トラックが停車していて、野外ドッグカフェになっていました。
私達は、一時間近く並んで、富士宮焼きそばを食べました。

IMG_1918.jpg

次は、「ホリプロ アイドルドッグクラブ」ブースにてオーデションに参加。
合格すると、ホリプロ所属のタレント犬になるチャンスが得られるのです。
参加するのは、もちろんタダ!ひやかし半分で「Let's Try!」

気になる合格の二つの条件は・・・。

★初めてあったワンちゃんと仲良くできること
★5カウントの準備期間の後、同じ体勢で10秒間動かずにいられること

人も犬も大好きなマロンだから、最初のお題はなんなくクリア。
二つ目のお題も奇跡的にクリア。
呼び戻し以外の訓練はほとんどしない我が家なので、それにはビックリ!

「マロン頑張ったね~!」

IMG_1924.jpg

その場で合格証を発行してもらいました。
喜んでいたのは、マロンより娘のチャチャだね!

ホリプロさんには、「ワンワンカーニバル」のときもスカウト隊の方にお声をかけていただき、めちゃめちゃ好印象!
プロダクションには登録しないかもしれないけども、良い思い出をありがとう!

そのときの様子はこちら
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html


「ドッグランフェスタ」での体験は、まだ続きます。
次回は、マロンの「アジリティ初体験編」で~す。

※Doggimo!のフォトコンテストに参加してみました。応援してくださ~い。
http://dogissimo.jp/contest/vote/detail/889



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
楽しそうなイベントですね♪
昭和記念公園は 私も一度は行ってみたい公園です。
広々して お花もたくさん咲いてて いいですよね~
でも うちからだと どのくらいかかるのかな~?2時間はかかるかも・・・

マロンちゃん 合格おめでとう!!
すご~い!頑張ったね~!
そうだね。 マロンちゃんより チャチャちゃんのほうが嬉しそう!

訪問ありがとうです

こんにちは
ドッグランフェスタ 行かれたんですねv-236
うちも行きたかったのですが・・なんせ遠くて断念です

ホリプロ・アイドルドッグさん来てたでしょうv-236

らいふもサイトに登録してまーすv-237
代々木公園の時は行って 合格証いただきました(笑う)
アイドル犬にホントにさせようと思ったら・・
費用がかなりかかりますからねv-356
うちはアイドルドッグ・jpさんのサイトに登録して
たまに記事投稿してます

お姉ちゃん・・・可愛いーーーーv-363
やっぱり女の子・・おしゃれさんですね(笑)

もっちろん・・マロンちゃんは超きゃわゆいですよv-345
らいママさん マロンちゃんとお姉ちゃんにメロメロです
まぁ~どうしましょうって感じです(笑)

リンクさせていただきました
これからも ちょこちょこおじゃまさせていただきますね
わんちゃんの事だけでなく いろんなお話ししましょうね
よろしくお願いいたします
マロンちゃん・お姉ちゃん らいふをよろしくねv-363

ぽむmamaさんへ

こんにちは。
昭和記念公園、綺麗ですよ~。
ぜひ、ご家族で行ってみてください。

お祝いのコメントありがとうございます。
マロンは、芸達者じゃないのでダメモトでチャレンジしたんですが、10秒もお座りできたのは、ホント奇跡的なんです。

娘が、とても喜んでいたので、合格証は、記念にとっておきます♪

らいママさんへ

こんにちは~。

らいふちゃん、「アイドルドッグ・jp」に登録してらっしゃるんですよね。記事拝見させていただきましたよ~。
すっごく楽しそうにレポートされてますよね。
マロンも登録してみようかなぁ?

>やっぱり女の子・・おしゃれさんですね(笑)
ありがとうございます。
うちの子はお転婆だから、ジーンズスタイルが多いんです。よく転ぶしe-327

この日は、何も考えずに着せていったんだけども、今よく見たら、コートはバーバリーだけども、ボトムは、しま○らだった・・・v-12

でもでも、褒めていただき本当に嬉しいです。
娘も、読みながら喜んでいましたv-10

のんびりムードで更新なブログですが、
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

No title

マロンちゃん、アイドルドックも出来たんだv-10素晴らしいv-20ちなみにうちんとこのまろ太、何にも出来ませんv-40

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
