スポンサーサイト


『マロンパン』を作ってもらったよ。

昨日のお話しです。
小学二年生の娘、チャチャは、学校の遠足で群馬の「クローネンベルグ・ドイツ村」へ行ってきました。
あいにくの空模様だったので雨に降られていないか心配だったのですが、野外での活動時には、一度も降られなかったそうです。ラッキーだったね!

でも、東京は雨ザーザーだったので、私とマロンは、駅までお迎えに行ってきました。

今日もお迎えだね。

L8520105.jpg

駅前まで着きました。早く帰ってこないかな~。

L8520099.jpg

「あの人かな~?」マロンは、けなげに探しています。

L8520102.jpg

「あ~!チャチャだ~!」

L8520100.jpg

そんな嬉しそうなマロンにチャチャは、
遠足のお土産を用意してました。

「なに?なに?な~に?」

IMG_8053.jpg


それは、ドイツ村で作った『マロンパン』!

8046.jpg

「ど~う?似ている?」

IMG_8052.jpg

「食べてもいいのぉ?」

このパンは、遠足のイベントで作った完全無添加パン。
「一口だけど~ぞ!」
愛情こもっているぞ~!

IMG_8058.jpg

とっても、美味しかったです。
チャチャありがとう!

IMG_8083.jpg

残りは、家族で美味しくいただきました。

「クローネンベルグ・ドイツ村」には、ドッグランもあるそうです。
今度は、マロンとガブを連れて行ってみようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!
マロンちゃん チャチャちゃんのお迎え ご苦労様でした^^
素敵なお土産ですね!
マロンちゃんも 一口もらえて よかったね^^
愛情たっぷりで美味しかったでしょ?
大満足なお顔ですね!

パンを焼くなんて なかなかいい遠足でしたね。
群馬に住んでいたけど ドイツ村は行きませんでした。
ドッグランがあるんですね!?
ぜひ今度 マロンちゃんとガブくんと一緒に行ってみてくださいね♪

ぽむmamaさんへ

こんにちは。

>パンを焼くなんて なかなかいい遠足でしたね。
そうなんです。
我が家では、娘と焼いたことはなかったので、とってもイイ体験ができたみたいです。

娘は、マロンが可愛くてしょうがないらしくて、学校の創作物や絵画、作文や日記にいたるまで、「犬」一色で、担任の先生に呆れられてしまいそう!

でも、母としては、微笑ましいんですけどね。
娘には、いつまでも、動物を愛する優しい気持ちを大事にして欲しいと思います。

ドイツ村。いつか行ってみたいと思います。

はじめまして

ポメ×パピのMix犬を初めてお目にかかります。
我が家のパピとポメを掛け合わせたらこんな風にかな...

またガブリエルくんに逢いにお邪魔します*(^ ^)*

はじめまして

こんばんは お邪魔しますv-237

私は らいママと申します
「らいふのおてんば日記」見に来ていただけたみたいで
訪問者リストからお邪魔しちゃいましたv-410

マロンちゃん可愛いですね~v-345
そして・・ガブリエルくんも もう~キュートですv-363

お子さん 小学校2年生なんですねv-398
しかも 女の子ちゃん・・・うらやましいv-344

うちは もう高校2年生で男の子なので もちろん
男の子も可愛いんですけど・・こうも大きくなると
私は 幼稚園・小学校低学年くらいの女の子が今
もう可愛くて可愛くて・・(笑)
あの お土産の手作りのパン 可愛く上手ですねv-410 それと・・おいしそうv-407

私はアラフォー主婦です 最近パートも復活した所です
うちは・・もうご存じかもしれませんが
トイプードルの1歳5カ月の女の子の「らいふ」と
主人との4人家族です

もし・・よろしければ ぜひお友達になりたいです
よろしくお願いいたしますv-345

今度はぜひ・・コメントお願いします(笑)

minnieさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
「パピポメ日記」拝見させていただきました。
minnieさんの家の3匹のワンワン、とってもかわいいです。

パピとポメの掛け合わせのガブ君。個性的でしょ。
どちらにも似ているような似ていないような・・・。
シェパードの子犬に似ているんですよ。

また会いにきてくださいね。

らいママさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

マロンもガブも褒めていただき嬉しいですv-10
「らいふのおてんば日記」おじゃまさせていただきました。
ママとお兄ちゃんの明るく朗らかな雰囲気が伝わってくるほのぼのとしたブログですね。

らいふちゃんも、すごく可愛い!
こちらこそ、ぜひ、お友達になってくださいね。

女の子ですが、我が家の娘は口が達者で大変ですよ~。
あっという間に親離れしてしまいそうですぅv-12

高校生位の男の子と仲の良いお母さんて恋人同士みたくて素敵だなぁって思います。

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
