

軽井沢旅行 ~フォレストアドベンチャー編~

こんにちは、どろしー♪です。

軽井沢旅行中、北軽井沢の「フォレストアドベンチャー・あさま」に行ってきました。
こちらの施設は、2009年7月18日にオープンした比較的新しい施設。
フランス発祥の本格野外新スポーツらしいです。

ワンコの為の施設はないもののワンコ連れ見学OKなので、ご紹介!

何が出来るかというと・・・。
なんと浅間山の麓の高原を空中散歩することができるんです。
う~ん。言葉で表すとイメージを伝えるのが難しい・・・。

詳しくは、こちら↓を見てみて!
http://forest-adventure.jp/

※ハードなアクティビティなので、いくつかの利用条件があります。

どろしー家は、昨年の夏に初訪問して今回で2度目。
今回はパパとチャチャがアクティビティにチャレンジして私はポメーズと見学です。

☆コースは2種類
・ディスカバリーコース 身長110cm以上かつ小学生以上
・アドベンチャーコース 身長140cmまたは小学4年生以上、体重130kgまで
(アドベンチャーコースは、ディスカバリーコース+α)

ツリーハウス風の受付に到着!
明るく楽しいスタッフの方が迎えてくれます。

650.jpg

ハーネスとヘルメットをかぶり、安全講習を受けてから出発します。
命綱と自分を繋ぐカルビナの使い方が重要ポイントです。

607.jpg

10メートル級の高いツリーに登って

635.jpg

カルビナで安全確保をしながら

618.jpg

木の吊り橋を渡ったり・・・。

643.jpg

ロープの吊り橋を渡ったり・・・。

630.jpg

丸太の吊り橋を渡ったり・・・。

628.jpg

吊り橋や綱を渡りながら大自然の中を冒険するのが主なコースなのですが、
メインイベントとして、こんなのも用意されているんです!

その名は、『ZIP SLIDE!』

634.jpg

天然木では国内最長級の100mのジップスライドが体験できます。
地上10メートル以上の空中をムササビになった気分で風を切って滑走できます。

チャチャは「ディスカバリーコース」だから、ここでお終い!
トータルタイムは、90分位だったかな。
心地よいスリルを体験できました。

一緒に力を合わせて頑張ったパパとも絆が深まったかな。
「吊り橋の恋」という言葉があるくらいだもん。

早く大きくなって「アドベンチャーコース」をチャレンジしたいね!

ポメーズと私はツリーハウス前で屋台トラックのパンケーキをいただきました。

647.jpg

大人でも十分楽しめます。
今度は、ワンコにはお留守番してても~らおう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
