スポンサーサイト


軽井沢旅行 ~タリアセン ○川編~

こんにちは。
どろしー♪です。

5月5日。
軽井沢旅行3日目。
今日もお天気は晴れ!

軽井沢に訪れた人は一度は行っていると思われるタリアセンに行ってきました。

タリアセンは、人工湖、塩沢湖の湖畔の広大な敷地を芝生で囲み、ボート、アーチェリー、ゴーカート、サイクルモノレール、ファミリーゴルフ、テニス、クライミングウォール、ちびっ子広場などの家族で遊べる遊戯施設のほか、ペイネ美術館、深沢紅子野の花美術館、軽井沢高原文庫などで文学に親しむこともできる老若男女の為のレジャー施設です。

☆軽井沢タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/

湖畔の遊歩道も素敵で、一年に一度は必ず訪れるこの施設なのですが・・・。
すごい高確率でスコールに遭遇します。
私達家族の中では、タリアセン=夕立に遭う場所と認識されているくらいです。
さて、今回はいかがでしょうか?

到着してまずは、入り口近くのレストランのテラスで定食をお食事。
腹ごしらえしたら、綺麗な山桜が咲いている川沿いの遊歩道を散歩しました。

※クイズ この川の名前は何というでしょう?
 答えは、記事の一番下へ。

桜がとっても綺麗です。

700_20100513162343.jpg

せっかくのロケーションなのに、なにやら雑草をむさぼる2匹・・・。

701.jpg

そして、雑草を与える娘チャチャ・・・。

707.jpg

うれしそうに食べるマロン。いただきま~す!

709.jpg

口に葉っぱの茎が刺さったままだよ。。。ドカベン・岩鬼?

710.jpg

タリアセンの散策は、まだまだ続きます。
次回は、~マロンとガブのワンワン船長編~です。

※クイズの答え
 『一級河川 泥川』
「一級」という高級感のある等級に「泥川」という、なんともなネーミングが印象的!
そんなに泥っぽくもなかったヨ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽井沢いいですねっ
今年は秋頃行ってみようかって言ってます♪
タリアセン 初耳なので調べてみま~す

マロンちゃん 草好きなの?
サラダバーしてるねv-291

最近お気に入りのランは美女木にある道満です

来週の週末晴れていたらお初のランに出没予定です
ワンコ友達大絶賛の場所です
行ってみて良かったら是非是非一緒に行きたいです!!

風邪大丈夫ですか?
私もきっと移設作業具合悪くなってもやってしまいそうだけど(笑)
お大事に

こんばんわ~!

今回は スコールにあわずにすんだのかな?

桜が咲いていたんですね!?
お花見が出来て 良かったですね^^
ワンコたちには 景色より 草のほうがいいようですね^^

ドカベン・岩鬼みたいなマロンちゃん!笑えました^^

ほんとに一級河川なのに 泥川とは!?でも泥っぽくないんですね^^
今度行ったら 見てみよう!

風邪 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

カンプキンママさんへ

秋の軽井沢もいいですよね~。
最近の軽井沢は温暖化現象で、かなり暑いので秋と春はオススメです。

タリアセン、ドッグランはないのですが広々とした芝生と湖畔の遊歩道でかなり散歩できますので、ぜひ、伸びるロングリード持参で行ってみてください。

マロンは、困ったことに口に入るものはなんでも好きです。

草でも葉っぱでも小枝でも紙でも、だから良く吐きますv-12
餌はちゃんとあげているんですけどね~!

ラン情報ありがとうございます。
道満ドッグランググってみました。
とっても良さそうですね~。
戸田なら近いし~。

来週の週末のランも楽しみですね。
マロンのヒートが終了したら、ぜひ、ご一緒させてくださいね。

体、心配してくれてありがとうございます。
本日、夕方38.9度まで熱が上がって、もうダメだ~。
って思ったのですが、解熱剤でみごと下がりました。
風邪じゃなくて、知恵熱だったのかも。

パソコンの作業って、体力任せじゃなくて気力任せですよね。体力あっても気力が無いとする気にならないから、ついついやる気スイッチの入っているときに無理してしまいがち・・・。

気をつけねば。

ぽむmamaさんへ

桜咲いてました~。
ソメイヨシノじゃなくて山桜なのかなぁ?
タイミングが良かったみたいで、川沿いでお花見できました。

ポメーズは、花より草で、全然モデル犬してくれませんでしたv-22

泥川は、もしかしてよく見ると泥っぽいのかも。。。
なんだか、写真でみると茶色いし~。
そうでも無いような気がしたけど、記憶力悪くてごめんなさ~い。

岩鬼マロン、笑ってくれてありがとうございました。
ブログ更新した甲斐があったわ~v-10

風邪も、すぐ治りそうな予感。
ご心配ありがとうございますv-238

追伸 スコール

今回も、やっぱり・・・v-12でした。
でも、軽いお天気雨ですみましたv-238

はじめましてっ!

ドッギシモで、拝見して立ち寄りました。。
はじめまして!
TheDoggySalonのパピねぇさんと言います。。

テンプレートが、一緒です^^

パピ家にも、パピラニアンのMIX(チワヨン)のパピってのが、おりますのよ。。
楽でブロってますが・・
また、立ち読みに来ますねぇ~
パピねぇさんより☆

パピねぇさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
パピヨンハーフって珍しいですよね。
楽しみに拝見しにいきます。
今後とも、よろしく!

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
