スポンサーサイト


軽井沢旅行 ~高坂SAドッグラン編~

こんばんは☆
どろしー♪です。

ゴールデンウィーク後半、ペット博に行った翌日の5月3日から5日まで、軽井沢の別荘に家族で遊びにいきました。

この日もお天気良好

軽井沢までは、関越自動車道&上信越自動車道、そしてグネグネ道の碓氷峠。
通常の休日ならば、我が家から車を跳ばして2時間位。
でも、この日は魔のゴールデンウィーク。
朝の渋滞回避のために、午後からの出発です。
運転は、ドライブ大好きどろしー♪が担当。

高速道路は、渋滞情報を研究して出発してきただけあって、上手に回避でき快適!快適!

しかし、心配なのは車酔いすることがあるマロンさん。
私の予想だと「碓氷峠を越えたあたりで吐く!」
私の知る限り、たいがいの犬は峠越えが苦手なのだ。
(あたりまえのコトを言ってゴメン。)
そんなロングドライブの中、マロンにも快適に過ごしてほしくて、関越自動車道 高坂サービスエリアのドッグランに立ち寄ってきました。

高坂SAは、距離的にも軽井沢までの道のりの真ん中位だから、人間的にも休憩をとるには、もってこい!

高坂SAに到着したワン!

画像 542.jpg


花壇のお花も初夏の雰囲気でとっても綺麗!

547.jpg


ドッグランまでの道のりは、表示が出ているよ。

画像 546.jpg


場所は、SAに向かって右の端っこ。
下り線の駐車場出口付近になります。
(登り線の場合は左の端から入ってね。)

506.jpg


ドッグランに到着しました~。

510.jpg


小型~大型犬まで1つのエリアです。
足場は砂で走りやすそう。

532.jpg


誰もいなかったからチャチャとRun&Run!

526.jpg


どっちが早いかな~。

522.jpg


お友達がきたみたいだよ。いそげ~!

531.jpg


こんにちは~!

534.jpg


テリアさん、ご挨拶ありがとう。
でも、ちょっとビビってます。

535.jpg


みんなで、入り口付近をクンクンクン。
なにか、気になる臭いがあるのでしょうか?

537.jpg


最後に恒例の呼び戻し練習をしました。
OKです!

529.jpg


マロンさん、いい気分転換になったでしょ?
帰り道に面白い看板を見つけたよ!

544.jpg


なっ!なんと!

511.jpg


高坂では、犬用弁当が売っているらしい。
その名も『どら弁当ぽち』!
なぜ、犬用なのに『どら』弁当なのだろう?
疑問を残しながら高坂を旅立つどろしー家なのであった。。。

次回は、軽井沢でガブリエルと合流
☆軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~ です。

P.S.高坂で気分転換したのにもかかわらず、私の当初の予想はあたりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!軽井沢へ行ったんですね^^
実はわが家も 5月の最終土日で 軽井沢へ行くんですよ!ぽむと一緒の始めてのお泊りになります。
ドッグランでは マロンちゃん楽しそうに走ってますね^^
いい気分転換になったことでしょう♪
どら弁!以前まだぽむが普通のご飯を食べていた時 一度食べさせた事ありますよ~^^
けっこう量があって 完食できなかったのを覚えてます。
食いつきは まあまあだったかな?
ドライブのお弁当で 「どら弁 ぽち」なのかな?
マロンちゃん やっぱり車酔いしちゃったのかな!?
ぽむは 車酔いはしたことなりません。
碓氷峠も大丈夫だよ^^
別荘編も楽しみで~す♪

こんばんは。
「どら弁」の謎を教えてくれてありがとうございます。
ドライブ弁当でドラ弁か~!
なるほど、なるほどです。
スッキリしました。
ぽむくんは、どら弁!食べたことがあるんですね。
私は初めて見たのですが、高坂以外でも売っているんですか?
何やら手作りで栄養のバランスがとれているとか書いてありましたが、やっぱり美味しいんですね。今度、ガブが一緒のときにでも、買ってあげようかな?
最近は観光地のいろんな場所にワンちゃん用の食事やおやつが売ってますよね。
軽井沢も沢山売ってましたヨ。
母心としては、ついつい買ってあげたくなってしまうんですよね~。
ぽむちゃんは、愛情手作り食かな?
>マロンちゃん やっぱり車酔いしちゃったのかな!?
しちゃったんですよ~。
予言通りの碓氷峠を下ったところで。
あと少しの辛抱だったのに残念。
ぽむ君は、車酔いしないなんてイイですね!
5月末の軽井沢旅行楽しみですね。
お天気が良ければ雲場池がお散歩にオススメです。(大人のお散歩って感じ)
また、タリアセンではボートにワンちゃんと同乗することができますよ。
今回も、家族3人+ワン2匹で足こぎボートにのりました。
お天気が良くなりますことを祈ってます!

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
