

『マロンパン』を作ってもらったよ。

昨日のお話しです。
小学二年生の娘、チャチャは、学校の遠足で群馬の「クローネンベルグ・ドイツ村」へ行ってきました。
あいにくの空模様だったので雨に降られていないか心配だったのですが、野外での活動時には、一度も降られなかったそうです。ラッキーだったね!

でも、東京は雨ザーザーだったので、私とマロンは、駅までお迎えに行ってきました。

今日もお迎えだね。

L8520105.jpg

駅前まで着きました。早く帰ってこないかな~。

L8520099.jpg

「あの人かな~?」マロンは、けなげに探しています。

L8520102.jpg

「あ~!チャチャだ~!」

L8520100.jpg

そんな嬉しそうなマロンにチャチャは、
遠足のお土産を用意してました。

「なに?なに?な~に?」

IMG_8053.jpg


それは、ドイツ村で作った『マロンパン』!

8046.jpg

「ど~う?似ている?」

IMG_8052.jpg

「食べてもいいのぉ?」

このパンは、遠足のイベントで作った完全無添加パン。
「一口だけど~ぞ!」
愛情こもっているぞ~!

IMG_8058.jpg

とっても、美味しかったです。
チャチャありがとう!

IMG_8083.jpg

残りは、家族で美味しくいただきました。

「クローネンベルグ・ドイツ村」には、ドッグランもあるそうです。
今度は、マロンとガブを連れて行ってみようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

軽井沢旅行 ~最終回~

どろしー♪です。

軽井沢旅行のお話し、気がつけばとても長くなってしまいました。
二泊三日で、行けたところは僅かだったのに、どうしてこんなに長くなったんだろう?
お付き合いいただき、ありがとうございました。

最終回の今回は、今まで書いた軽井沢旅行のタイトルからあぶれてしまったお話しと写真をハイライトで紹介させていただきます。

軽井沢にくると我が家の歴代ワンコ達は、
この食器でエサと水を飲むのがお決まりです。
「おぎのや 峠の釜飯」

698.jpg

マロンはベランダでモデル犬をさせられました。
でも、まるでキツネです。

600.jpg

ワンワンカーニバルで買った二頭引きリードが大活躍でした。
犬ぞりを引けそうです。

694.jpg

おうちの近くです。
まだまだ自然がいっぱい。

695.jpg

軽井沢はGWにタンポポが満開になります。

691.jpg

近くの道でキジを発見しました。

762_20100517145523.jpg

大型スーパー「ツルヤ」には、ワンコが入れるテラスがあります。

552.jpg

ガブとマロンがすごく変なお顔をしています。

681_20100517150401.jpg

軽井沢大好きです。
いつまでも、自然がいっぱいでありますよ~に!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~フォレストアドベンチャー編~

こんにちは、どろしー♪です。

軽井沢旅行中、北軽井沢の「フォレストアドベンチャー・あさま」に行ってきました。
こちらの施設は、2009年7月18日にオープンした比較的新しい施設。
フランス発祥の本格野外新スポーツらしいです。

ワンコの為の施設はないもののワンコ連れ見学OKなので、ご紹介!

何が出来るかというと・・・。
なんと浅間山の麓の高原を空中散歩することができるんです。
う~ん。言葉で表すとイメージを伝えるのが難しい・・・。

詳しくは、こちら↓を見てみて!
http://forest-adventure.jp/

※ハードなアクティビティなので、いくつかの利用条件があります。

どろしー家は、昨年の夏に初訪問して今回で2度目。
今回はパパとチャチャがアクティビティにチャレンジして私はポメーズと見学です。

☆コースは2種類
・ディスカバリーコース 身長110cm以上かつ小学生以上
・アドベンチャーコース 身長140cmまたは小学4年生以上、体重130kgまで
(アドベンチャーコースは、ディスカバリーコース+α)

ツリーハウス風の受付に到着!
明るく楽しいスタッフの方が迎えてくれます。

650.jpg

ハーネスとヘルメットをかぶり、安全講習を受けてから出発します。
命綱と自分を繋ぐカルビナの使い方が重要ポイントです。

607.jpg

10メートル級の高いツリーに登って

635.jpg

カルビナで安全確保をしながら

618.jpg

木の吊り橋を渡ったり・・・。

643.jpg

ロープの吊り橋を渡ったり・・・。

630.jpg

丸太の吊り橋を渡ったり・・・。

628.jpg

吊り橋や綱を渡りながら大自然の中を冒険するのが主なコースなのですが、
メインイベントとして、こんなのも用意されているんです!

その名は、『ZIP SLIDE!』

634.jpg

天然木では国内最長級の100mのジップスライドが体験できます。
地上10メートル以上の空中をムササビになった気分で風を切って滑走できます。

チャチャは「ディスカバリーコース」だから、ここでお終い!
トータルタイムは、90分位だったかな。
心地よいスリルを体験できました。

一緒に力を合わせて頑張ったパパとも絆が深まったかな。
「吊り橋の恋」という言葉があるくらいだもん。

早く大きくなって「アドベンチャーコース」をチャレンジしたいね!

ポメーズと私はツリーハウス前で屋台トラックのパンケーキをいただきました。

647.jpg

大人でも十分楽しめます。
今度は、ワンコにはお留守番してても~らおう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

軽井沢旅行 ~タリアセン 怖いモノ見たさ編~

こんばんは!
どろしー♪です。

軽井沢旅行 ~タリアセン マロンとガブのワンワン船長編~
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-17.html

に続き ~怖いモノ見たさ編~です。


塩沢湖のボートに乗ってマイナスイオンチャージをしたどろしー家一行は、丘を登ったちびっ子広場やアーチェリーやゴーカート、パターゴルフのあるプレイゾーンへ移動。

なにしろ、ちびっこ連れですから~!

この丘を登る途中には、迷路があって、親子で大はしゃぎ。
ちびっこ広場では、主人が子守、私は犬守。

ポメーズは、朝からテンション高かったので、さすがに疲れてきてたみたい。。。

見晴らしのいいベンチで休憩をしました。
奥に見えるのは塩沢湖

754.jpg

娘のチャチャはシャベルカーに乗ってご機嫌!
まだまだお子さまですネ。

742.jpg

マロンはネムネム・・・。

747.jpg

ぐっすりです。
バッグの中は寝心地悪いでしょうに・・・。

746.jpg

ガブは、マロンが寝ているすきにどろしー♪とラブラブかと思えば・・・。
衝撃のシーンを目撃!

750.jpg

な、なんと!チャチャが象さんから墜落!

744.jpg

怪我はなかったよ!
気を取り直してもう一遊びしました。

751_20100515223019.jpg

かわいい秋田犬さんにも触らせてもらったよ。

0203.jpg

その後、にわか雨に降られてエントランス付近に移動。
そしたら雨が止みました。
最後に鯉にエサをあげました。

鯉のエサを自分達のオヤツと勘違いして欲しがるポメーズ。

オヤツくれるんですよねぇ?

757_20100515230338.jpg

何でオヤツなげちゃうの~?

756.jpg

誰にあげたの~~~?

759.jpg

その時ポメーズが見たモノは?

760.jpg

こわ~いお顔をしたお魚さんでした。
マロン食べられちゃいそうでしたヨ!

0207.jpg

怖かったね。

IMG_0206.jpg

でも、最後にもう一度見てみよう。。。

IMG_0210.jpg

さよならタリアセン。

761.jpg

また会おう!

軽井沢旅行のお話し、長くなりましたが、もう一話か二話続くかも。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~タリアセン マロンとガブのワンワン船長編~

こんばんは!
どろしー♪です。

軽井沢旅行 ~タリアセン ○川編~
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-16.html

に続き ~マロンとガブのワンワン船長編~です。

泥川の遊歩道でお花見を楽しんだ後、私達は、塩沢湖のボート乗り場までお散歩♪
「ワンちゃんOKだったかなぁ?」と思って聞いてみたところ自己責任でOKらしい。

そういえば、5年ほど前に先代ポメちゃんと乗った記憶が蘇った。
他にも、ジャックラッセルちゃん家族もボートに乗っていたので、私達もGO!

塩沢湖のボートは、手こぎのローボート、ペダルボート二人乗り・三人乗り・四人乗り、アメンボボートと沢山種類があって、私達は、三人乗りのボートに私と主人と娘&ポメーズで乗ってみました。


こちら塩沢湖畔です。

699.jpg

チャチャの運転で出発進行!

713.jpg

チャチャしっかり運転するのよ!

720.jpg

さてさて、眺めはどうかしらぁ?

732.jpg

ガブの眺める先には・・・。

738.jpg

グァグァさんがいました。

727.jpg

マロンの眺める先には・・・。

733.jpg

桜の綺麗な湖畔です。

731.jpg

風が気持ちイイね~!

718.jpg

でも、僕は、ちょっと~・・・。狭いでちよぉ。

724.jpg

そんな楽しい30分間は、あっという間に終了。

736.jpg

その後、湖畔のグァグァさん達には、チャチャが餌をあげました。

740.jpg

とっても綺麗なグァグァさん達でした。

741.jpg

タリアセンの散策は、まだまだ続きます。

追伸:3人+2ワンで3人乗りボートは狭かったヨ。
今度は4人乗りを選ぼうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~タリアセン ○川編~

こんにちは。
どろしー♪です。

5月5日。
軽井沢旅行3日目。
今日もお天気は晴れ!

軽井沢に訪れた人は一度は行っていると思われるタリアセンに行ってきました。

タリアセンは、人工湖、塩沢湖の湖畔の広大な敷地を芝生で囲み、ボート、アーチェリー、ゴーカート、サイクルモノレール、ファミリーゴルフ、テニス、クライミングウォール、ちびっ子広場などの家族で遊べる遊戯施設のほか、ペイネ美術館、深沢紅子野の花美術館、軽井沢高原文庫などで文学に親しむこともできる老若男女の為のレジャー施設です。

☆軽井沢タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/

湖畔の遊歩道も素敵で、一年に一度は必ず訪れるこの施設なのですが・・・。
すごい高確率でスコールに遭遇します。
私達家族の中では、タリアセン=夕立に遭う場所と認識されているくらいです。
さて、今回はいかがでしょうか?

到着してまずは、入り口近くのレストランのテラスで定食をお食事。
腹ごしらえしたら、綺麗な山桜が咲いている川沿いの遊歩道を散歩しました。

※クイズ この川の名前は何というでしょう?
 答えは、記事の一番下へ。

桜がとっても綺麗です。

700_20100513162343.jpg

せっかくのロケーションなのに、なにやら雑草をむさぼる2匹・・・。

701.jpg

そして、雑草を与える娘チャチャ・・・。

707.jpg

うれしそうに食べるマロン。いただきま~す!

709.jpg

口に葉っぱの茎が刺さったままだよ。。。ドカベン・岩鬼?

710.jpg

タリアセンの散策は、まだまだ続きます。
次回は、~マロンとガブのワンワン船長編~です。

※クイズの答え
 『一級河川 泥川』
「一級」という高級感のある等級に「泥川」という、なんともなネーミングが印象的!
そんなに泥っぽくもなかったヨ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~ドッグラン編~

こんにちは。
どろしー♪です。

軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-13.html
の続きです。

5月4日。
軽井沢旅行2日目。
今日もお天気は晴れ!

家族&マロンwithガブで、南軽井沢の『湯川ふるさと公園』に行ってきました。
こちらの公園は、別荘から車で10分ほど。

軽井沢バイパス沿いの大型スーパー『TSURUYA』と湯川の間から、川沿いを新幹線高架下までつながる長い形をした公園です。
ちなみに、スキーシーズンにはトナカイやサンタのイルミネーションが目をひきます。

こちらの公園は、なんと言っても広い敷地に外国製の大型遊具が設置されていることで有名!

ビビッドな色遣いが鮮やかな滑り台や、珍しい形のブランコ。
ドキドキしちゃう吊り橋などは、見ている大人でもワクワクしちゃう!
我が娘も、赤ちゃんの頃からお世話になっています。

また、公園のすぐ横を流れる湯川沿いの遊歩道は、緑の木々がいっぱいで気持ちイイ!
真夏に遊びに来ると、川縁で釣りをしながらマイナスイオンの森林浴をするのがお気に入り。。。

そんな『湯川ふるさと公園』には、緑がいっぱいのドッグランがあります。
軽井沢町営なので、もちろん無料!


高架下側の駐車場からトコトコと歩くこと5分で到着!

651.jpg

利用登録は無いけども規約はあるよ。
しっかり読んでから入場したよ。

653.jpg

ランは小型犬専用とフリーエリアに分かれてます。
小型犬専用には誰もいなかったので、フリーエリアにおじゃましました。

652.jpg

二匹は、早速散策。

 655

ウッドチップの走り心地はいかが?

660.jpg

仲良しポメ~ズは、内緒ばなしですかぁ?

656.jpg

たのしいね。

654.jpg

あっ、かっこいいワンちゃんがいるよ。

676.jpg

チャチャと一緒にこんにちは~。
大きなお友達、できるといいね。

658.jpg

ガブもご挨拶させてくださ~い。

669.jpg

ガブの大胆なご挨拶を見守るマロン。。。

661.jpg

こちらのワンちゃんは、ゴールデン×柴のラン君。
大人しくてすごくイイコでした。
飼い主さんに聞いてみると、老人ホームなどを訪問するセラピー犬をされているとのこと。
どうりで、賢いのですね。
また、お会いしたら遊んでくださいね。

666.jpg

日が暮れるまで遊んでしまいました。

678.jpg

軽井沢の旅は、まだまだ続きます。
次回は、軽井沢旅行 ~タリアセン編~ です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お引っ越ししてきました!


FC2のみなさんはじめまして!
ポメラニアンのマロンです。

アセラブログからお引っ越ししてきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

アセラから来てくださった方、いつも応援ありがとうございます。
これからも、頑張って更新いたしますので、見に来てね♪


IMG_1372.jpg


取り急ぎご挨拶まで。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~

こんにちは。
どろしー♪です。

軽井沢旅行 ~高坂SAドッグラン編~
の続きです。

いよいよ軽井沢の別荘に到着。
場所は、中軽井沢のとある小高い丘の頂上にあります。

18号沿いは、すっかり初夏の雰囲気だったのに、この辺りは落ち葉が一杯、しかも栗まで沢山落ちてる~!
なんだか秋みたい・・・。

でも、上を見上げれば新緑や山桜、こぶしの花。
タンポポやスイセンの花も咲いてる素敵な素敵なパラレルワールド。

マロン&私達を待ち構えていたのは、実家のワンちゃん、ガブリエルことガブ君です。

実家メンバーは私達よりも2日前に軽井沢入りしてました。
ゴルフ大好き父&母は、その間、ゴルフをエンジョイしていたみたい。
そんなお留守番の日々にしびれを切らせ、どろしー家一行の到着を一番喜んでくれたのは、もちろんガブ君!

マロンちゃ~ん!待ってたよ~!

563.jpg


ガブ君!待たせてゴメンね~!

567.jpg


お庭にLet's go!

 569.jpg


まずは、ニオイ嗅がせてね。ご挨拶ご挨拶!

558.jpg


次は、ガウガウ遊びだよ!

 559.jpg


ガブは、お子様ね~。私、ガウるのは飽きたわ!

576.jpg


では、では、お家にどうぞ。

581.jpg


マロンちゃん、テラスのブランコでゆっくり疲れを癒してね。

684.jpg


ガブ!うれし~です!

685.jpg


でも、休むときは一匹一席なのね。

690.jpg


その頃のチャチャは、お庭でおばあちゃんとシーソー遊び

579.jpg


軽井沢の旅は、まだまだ続きます。

602.jpg


次回は、軽井沢旅行 ~ドッグラン編~
次々回は、軽井沢旅行 ~タリアセン編~
の予定です。お楽しみに~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

軽井沢旅行 ~高坂SAドッグラン編~

こんばんは☆
どろしー♪です。

ゴールデンウィーク後半、ペット博に行った翌日の5月3日から5日まで、軽井沢の別荘に家族で遊びにいきました。

この日もお天気良好

軽井沢までは、関越自動車道&上信越自動車道、そしてグネグネ道の碓氷峠。
通常の休日ならば、我が家から車を跳ばして2時間位。
でも、この日は魔のゴールデンウィーク。
朝の渋滞回避のために、午後からの出発です。
運転は、ドライブ大好きどろしー♪が担当。

高速道路は、渋滞情報を研究して出発してきただけあって、上手に回避でき快適!快適!

しかし、心配なのは車酔いすることがあるマロンさん。
私の予想だと「碓氷峠を越えたあたりで吐く!」
私の知る限り、たいがいの犬は峠越えが苦手なのだ。
(あたりまえのコトを言ってゴメン。)
そんなロングドライブの中、マロンにも快適に過ごしてほしくて、関越自動車道 高坂サービスエリアのドッグランに立ち寄ってきました。

高坂SAは、距離的にも軽井沢までの道のりの真ん中位だから、人間的にも休憩をとるには、もってこい!

高坂SAに到着したワン!

画像 542.jpg


花壇のお花も初夏の雰囲気でとっても綺麗!

547.jpg


ドッグランまでの道のりは、表示が出ているよ。

画像 546.jpg


場所は、SAに向かって右の端っこ。
下り線の駐車場出口付近になります。
(登り線の場合は左の端から入ってね。)

506.jpg


ドッグランに到着しました~。

510.jpg


小型~大型犬まで1つのエリアです。
足場は砂で走りやすそう。

532.jpg


誰もいなかったからチャチャとRun&Run!

526.jpg


どっちが早いかな~。

522.jpg


お友達がきたみたいだよ。いそげ~!

531.jpg


こんにちは~!

534.jpg


テリアさん、ご挨拶ありがとう。
でも、ちょっとビビってます。

535.jpg


みんなで、入り口付近をクンクンクン。
なにか、気になる臭いがあるのでしょうか?

537.jpg


最後に恒例の呼び戻し練習をしました。
OKです!

529.jpg


マロンさん、いい気分転換になったでしょ?
帰り道に面白い看板を見つけたよ!

544.jpg


なっ!なんと!

511.jpg


高坂では、犬用弁当が売っているらしい。
その名も『どら弁当ぽち』!
なぜ、犬用なのに『どら』弁当なのだろう?
疑問を残しながら高坂を旅立つどろしー家なのであった。。。

次回は、軽井沢でガブリエルと合流
☆軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~ です。

P.S.高坂で気分転換したのにもかかわらず、私の当初の予想はあたりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ぺット博2010 IN 幕張 ~犬自動洗浄機編~

こんばんは☆
どろしー♪です。

☆ペット博2010 IN 幕張 ~到着編~
☆ペット博2010 IN 幕張 ~ブース散策編~
の続きです。

時刻は、午後4時。
5時終了のペット博もずいぶんと空き始めてきたころに発見したのが『犬洗浄機』。

ワンちゃんを透明なカプセルのようなものに入れて、顔だけ外に出して固定して、体のみをカプセル内の回転チューブから出るイオン?オゾン?シャワーで洗うという洗車機のようなマシーン。

娘のチャチャも私も興味津々・・・。

普段は、自宅でオーストラリア製ティーツリーシャンプー&リンスを使いフワフワ愛情仕上げのマロンさん。

でも、この日は前回のシャンプーから3週間近く経っていて、なおかつ翌日にフロントラインをする予定だったので、まさしく『洗い時』

洗浄時間は3分ほどという説明をうけたし。
カプセルに入っているワンコさん達も嫌がっている様子じゃなかったので、犬洗浄機を体験することに・・・。

小型犬用がお湯切れになってしまったため中・大型犬用で体験。

1399.jpg


首のサイズが合わないのでタオルを首もとにグルグルと巻き固定。
少し怖かったみたいで、腰が引けています。
少し可愛そうになってきました

1405.jpg


シャワーが始まるとジーっとしているマロンさん。
エライね。エライね。

1408.jpg


カプセル洗浄後に、全身をイオンシャワーで流してもらいました。
ポメさんは、濡れると小さくなるのよ。

1413.jpg


その後、お店のお兄さんと私の二人がかりでドライヤーで乾燥。
そのドライヤーが、風力、弱くってね
私が汗だくになり10分乾かしても、まだまだ乾かない。
そもそも、タオルドライが甘いのだよ~。店員さん。
ポメさんは、毛が多いのだ。
先を急いでいたので、半乾きでFinish!

なぜ先を急いでいたかというと、次は『スェーデン式マッサージ』に予約を入れていたからです。

1428.jpg


写真を撮りそびれてしまったんだけども、綺麗で優しそうなお姉さんに優しくマッサージをされて気持ちよさそうでした。
きっと、緊張で疲れた筋肉もほぐれたコトでしょう。

そんなこんなで、マロンのペット博体験は終わりました。

最後は、思いがけず健康ランド的になってしまいましたが、体も綺麗になり、マッサージで筋肉もほぐれ、美味しいおやつを試食して、マロンにとっても楽しい一日だと思ってくれているといいなぁ。

1436.jpg


何にでも興味を持つお年頃のチャチャは楽しかったみたい

1438.jpg



さようなら。幕張メッセ!

1451.jpg


また会おう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ペット博2010 IN 幕張 ~ブース散策編~

こんばんは☆
どろしー♪です

☆ペット博2010 IN 幕張 ~到着編~
http://maron-korokoro.a-thera.jp/article/2064959.html の続きです。

午後1時半にメッセ駐車場に到着をして、入場口前のお店で焼きそばを食べて、午後2時過ぎにようやく会場入りした私達。
基本、マイペースでのんびり母子

チケット売り場も並んでいなかったので、「もしかして空き空き?」と思いきや、やっぱり混んでいました擾ォ。 ワンちゃん、ネコちゃん連れの方もいっぱい!

会場内は、たくさんの共催企業がそれぞれブースを設けて、販売、試食、実演をやっていたり、愛護ボランティアの方々が里親募集をしにきていました。
あっ、乗馬のお馬さんもいましたよ。

本当は、すべてのブースをまわりたかったんだけども、何しろ時間がなくって、興味のあるところに立ち寄らせていただきました。

まずは、顔出しパネルがキャッチーだった『マダムトゥトゥ』さんのブースへ行ってきました。

チャチャ&マロン かわいいでしょ!

1387.jpg


犬用冷蔵レトルトの試食もさせていただきました。
マロンは「鶏肉テイスト」を本当に美味しそうに食べていました。

デザートに犬用かぼちゃのロールケーキもいただきました。
人間も食べれるということで、私と娘も一口づつ。
美味しかったです。
『食』に対するコンセプトも気に入ったし、たまには買ってみようかな。

画像 434.jpg


次は、娘のリクエストで『とりのおみくじ』へ。

1393.jpg


この小鳥さんが、おみくじをおみくじ箱からくちばしで運んできてれるシモちゃんです。

シモちゃんのおみくじは『吉』でした。
まぁまぁですかねぇ。

1392.jpg


シモちゃん以外のインコさんも人慣れしていて、娘も嬉しそう。

1394.jpg


手乗りだピィ

1395.jpg


この後、プラプラとブースを散策。
「アイドルなんちゃらオーディション」で写真を撮ってもらった後に、
『OFFICE T'S』さんで、素敵な迷子札を作ってもらったよ。

1747.jpg


前面には、犬種とシルエットと名前が入ります。
背面には、飼い主さんの名前と電話番号が入ります。

すごく素敵でしょ。
絶対、無くさないようにしよう。

さらにぶらぶらしていると、目に飛び込んできたのは、なんと『犬洗濯機(洗浄機?)』では、ありませんか・・・。
しかも、あんまり並んでいない。
しかも、前回のシャンプーから二週間以上経っている。
そして、お試し価格500円。

あなたならどうする?
ペット博2010 IN 幕張 ~犬自動洗浄機編~
http://maron-korokoro.a-thera.jp/article/2067662.html

に続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
