

ドッグランフェスタ ~アジリティー初体験編~

こんにちは。
どろしー♪です。

今回も、5月30日(日曜日)に家族で行った『ドッグランフェスタ in 昭和記念公園』のお話しです。

「ドッグランフェスタ ~アイドルドッグをめざせ!編~」
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-22.html

に続き「~アジリティー初体験編~」です。

時刻は15時をまわり、会場のメインフィールドで華やかな「ファッションコンテスト」が行われていた頃、フィールドの半分の敷地には、アジリティー用の障害物が組まれていました。

この手のモノを見ると心が疼いてしまう体育会系の私・・・。
娘が幼稚園だった頃。運動会の保護者参加障害物競走には、もちろん参加しましたとも!

フィールド内のそれぞれの障害物には、監督のお姉さん、お兄さんが付いていて誰でも参加可能OK!
早速、娘とマロンでチャレンジ!

でも全然、遊び方知らないんですよね~。
何しろ初めての体験!
リード付けたままでもいいのかなぁ?

スタート位置からダッシュ!

IMG_1925_20100602233159.jpg

まずは、円形のフレームをジャンプだ!
くぐれるかなぁ?
クリアー!

IMG_1932.jpg

次は、Aフレーム。お山は結構急なのに、トコトコ歩くの。
勇気あるねぇ。

IMG_1927_20100602233157.jpg

やっぱり障害物競走には、これがなくっちゃ!
トンネルは、楽しそう!

IMG_1928.jpg

バージャンプは、マロン用に一番下まで下げてもらったらクリアできたよ。
お転婆マロンには、アイドルドッグよりも、こっちの方が向いているみたい。

IMG_1933.jpg

とっても面白くて、本格的にやってみたくなりました。
チャチャ&マロンで、アジリティー界めざしちゃう?

IMG_1943.jpg

次回は、「お買い物編」です。

※Doggimo!のフォトコンテストに参加してみました。応援してくださ~い。
http://dogissimo.jp/contest/vote/detail/889



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグランフェスタ ~アイドルドッグをめざせ!編~

こんにちは~。
気がつけば、ブログを10日以上もサボってしまいました(反省)。
久々の更新です!

5月30日(日曜日)のお話しです。
どろしー家は、立川の昭和記念公園にて開催された『ドッグランフェスタ』へ行ってきました。

お天気は、「どよ~ん」として、今にも雨が降り出しそうな一日。
完全アウトドアなイベントだから、いつでも退散覚悟で行ったのですが、幸い降られずにすみました。

実は、昭和記念公園は、月に1~2回は訪れる大好きな公園。
充実したドッグラン施設のほか、広大な敷地内には四季折々の花々や草木が植えてあり、立派な噴水や遊歩道が、それらの自然をいっそう素敵に演出してくれるんです。

サイクリングコース専用の自転車もレンタルすることができて、娘と主人は、ここでサイクリングをするのがお気に入り。
マロンも、ここのドッグランがお気に入り!

我が家からは、車で一時間半の道のりなのですが、ドライブがてらエンヤコラ通ってます。癒されますよ~。

のんびーり出発して、この日の到着は午後1時すぎ。
思いがけず、駐車場が空いていてびっくりラッキー!
普段の休日だと、たいがい駐車場待ちで並ぶんだけど、やっぱりお天気が悪かったせいかなぁ。

早速、いつも通り、公園の入り口で「ドッグランの利用承諾書」を記載して入園券を買おうと思ったら、なんと「ドッグランフェスタ」は、公園内ではなくて公園に併設された広場で開催されているとのこと。
徒歩5分位の会場まで移動。

移動中の道のりも、華奢なタンポポが沢山咲いていて綺麗・・・。
お花の大きさが、我が家の庭に咲くおばけタンポポの半分位の大きさでかわいいの~。

娘チャチャも、マロンもワクワクしながら歩いてます。

IMG_1898.jpg

到着したよ。

IMG_1905.jpg

まず、最初に無料写真撮影会にチャレンジしました。
プロのカメラマンさんも一緒に撮ってくれています。

でも、なんか、表情が硬いでしょ。
高い台に乗っているのが怖いのかな。
緊張しているみたい・・・。

IMG_1908.jpg

次はチャチャと一緒です。
少しは、表情が柔らかくなったでしょ。

IMG_1910.jpg

会場内には屋台トラックが停車していて、野外ドッグカフェになっていました。
私達は、一時間近く並んで、富士宮焼きそばを食べました。

IMG_1918.jpg

次は、「ホリプロ アイドルドッグクラブ」ブースにてオーデションに参加。
合格すると、ホリプロ所属のタレント犬になるチャンスが得られるのです。
参加するのは、もちろんタダ!ひやかし半分で「Let's Try!」

気になる合格の二つの条件は・・・。

★初めてあったワンちゃんと仲良くできること
★5カウントの準備期間の後、同じ体勢で10秒間動かずにいられること

人も犬も大好きなマロンだから、最初のお題はなんなくクリア。
二つ目のお題も奇跡的にクリア。
呼び戻し以外の訓練はほとんどしない我が家なので、それにはビックリ!

「マロン頑張ったね~!」

IMG_1924.jpg

その場で合格証を発行してもらいました。
喜んでいたのは、マロンより娘のチャチャだね!

ホリプロさんには、「ワンワンカーニバル」のときもスカウト隊の方にお声をかけていただき、めちゃめちゃ好印象!
プロダクションには登録しないかもしれないけども、良い思い出をありがとう!

そのときの様子はこちら
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html


「ドッグランフェスタ」での体験は、まだ続きます。
次回は、マロンの「アジリティ初体験編」で~す。

※Doggimo!のフォトコンテストに参加してみました。応援してくださ~い。
http://dogissimo.jp/contest/vote/detail/889



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ぺット博2010 IN 幕張 ~犬自動洗浄機編~

こんばんは☆
どろしー♪です。

☆ペット博2010 IN 幕張 ~到着編~
☆ペット博2010 IN 幕張 ~ブース散策編~
の続きです。

時刻は、午後4時。
5時終了のペット博もずいぶんと空き始めてきたころに発見したのが『犬洗浄機』。

ワンちゃんを透明なカプセルのようなものに入れて、顔だけ外に出して固定して、体のみをカプセル内の回転チューブから出るイオン?オゾン?シャワーで洗うという洗車機のようなマシーン。

娘のチャチャも私も興味津々・・・。

普段は、自宅でオーストラリア製ティーツリーシャンプー&リンスを使いフワフワ愛情仕上げのマロンさん。

でも、この日は前回のシャンプーから3週間近く経っていて、なおかつ翌日にフロントラインをする予定だったので、まさしく『洗い時』

洗浄時間は3分ほどという説明をうけたし。
カプセルに入っているワンコさん達も嫌がっている様子じゃなかったので、犬洗浄機を体験することに・・・。

小型犬用がお湯切れになってしまったため中・大型犬用で体験。

1399.jpg


首のサイズが合わないのでタオルを首もとにグルグルと巻き固定。
少し怖かったみたいで、腰が引けています。
少し可愛そうになってきました

1405.jpg


シャワーが始まるとジーっとしているマロンさん。
エライね。エライね。

1408.jpg


カプセル洗浄後に、全身をイオンシャワーで流してもらいました。
ポメさんは、濡れると小さくなるのよ。

1413.jpg


その後、お店のお兄さんと私の二人がかりでドライヤーで乾燥。
そのドライヤーが、風力、弱くってね
私が汗だくになり10分乾かしても、まだまだ乾かない。
そもそも、タオルドライが甘いのだよ~。店員さん。
ポメさんは、毛が多いのだ。
先を急いでいたので、半乾きでFinish!

なぜ先を急いでいたかというと、次は『スェーデン式マッサージ』に予約を入れていたからです。

1428.jpg


写真を撮りそびれてしまったんだけども、綺麗で優しそうなお姉さんに優しくマッサージをされて気持ちよさそうでした。
きっと、緊張で疲れた筋肉もほぐれたコトでしょう。

そんなこんなで、マロンのペット博体験は終わりました。

最後は、思いがけず健康ランド的になってしまいましたが、体も綺麗になり、マッサージで筋肉もほぐれ、美味しいおやつを試食して、マロンにとっても楽しい一日だと思ってくれているといいなぁ。

1436.jpg


何にでも興味を持つお年頃のチャチャは楽しかったみたい

1438.jpg



さようなら。幕張メッセ!

1451.jpg


また会おう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ペット博2010 IN 幕張 ~ブース散策編~

こんばんは☆
どろしー♪です

☆ペット博2010 IN 幕張 ~到着編~
http://maron-korokoro.a-thera.jp/article/2064959.html の続きです。

午後1時半にメッセ駐車場に到着をして、入場口前のお店で焼きそばを食べて、午後2時過ぎにようやく会場入りした私達。
基本、マイペースでのんびり母子

チケット売り場も並んでいなかったので、「もしかして空き空き?」と思いきや、やっぱり混んでいました擾ォ。 ワンちゃん、ネコちゃん連れの方もいっぱい!

会場内は、たくさんの共催企業がそれぞれブースを設けて、販売、試食、実演をやっていたり、愛護ボランティアの方々が里親募集をしにきていました。
あっ、乗馬のお馬さんもいましたよ。

本当は、すべてのブースをまわりたかったんだけども、何しろ時間がなくって、興味のあるところに立ち寄らせていただきました。

まずは、顔出しパネルがキャッチーだった『マダムトゥトゥ』さんのブースへ行ってきました。

チャチャ&マロン かわいいでしょ!

1387.jpg


犬用冷蔵レトルトの試食もさせていただきました。
マロンは「鶏肉テイスト」を本当に美味しそうに食べていました。

デザートに犬用かぼちゃのロールケーキもいただきました。
人間も食べれるということで、私と娘も一口づつ。
美味しかったです。
『食』に対するコンセプトも気に入ったし、たまには買ってみようかな。

画像 434.jpg


次は、娘のリクエストで『とりのおみくじ』へ。

1393.jpg


この小鳥さんが、おみくじをおみくじ箱からくちばしで運んできてれるシモちゃんです。

シモちゃんのおみくじは『吉』でした。
まぁまぁですかねぇ。

1392.jpg


シモちゃん以外のインコさんも人慣れしていて、娘も嬉しそう。

1394.jpg


手乗りだピィ

1395.jpg


この後、プラプラとブースを散策。
「アイドルなんちゃらオーディション」で写真を撮ってもらった後に、
『OFFICE T'S』さんで、素敵な迷子札を作ってもらったよ。

1747.jpg


前面には、犬種とシルエットと名前が入ります。
背面には、飼い主さんの名前と電話番号が入ります。

すごく素敵でしょ。
絶対、無くさないようにしよう。

さらにぶらぶらしていると、目に飛び込んできたのは、なんと『犬洗濯機(洗浄機?)』では、ありませんか・・・。
しかも、あんまり並んでいない。
しかも、前回のシャンプーから二週間以上経っている。
そして、お試し価格500円。

あなたならどうする?
ペット博2010 IN 幕張 ~犬自動洗浄機編~
http://maron-korokoro.a-thera.jp/article/2067662.html

に続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ペット博2010 IN 幕張 ~到着編~

こんにちは。どろしー♪です。

GWに幕張メッセで開催された『Pet博2010』に娘のチャチャとマロンと一緒に行ってきました。

この日(5月2日)は、午後の予定がキャンセルになり、予定を急遽変更しての幕張です。

Pet博に行くのは、なんと10年ぶり!
「行きたい願望」がつのっていたので、ルンルンで出発!

我が家から幕張までは、通常なら首都高速で1時間位。
でも、この日はGW2日目、なんと到着までに玉突き事故の現場を2度も目撃!
そこそこの渋滞に遭遇して、到着に二時間位かかりました。

なんとか、1時半頃に幕張に到着~。
駐車場は、思いがけず空いていてホッとしたんだけど、駐車場から会場って遠いいのね。。。
久しぶりのメッセで忘れてました~。

でも、メッセまでの道のりも、すれちがった沢山の可愛いワンちゃん、おしゃれなワンちゃん達が、目を楽しませてくれました。

メッセに到着したワン!

1377.jpg


コンクリートジャングルぅ?

1382.jpg


ワクワク。ワクワク。

1381.jpg


今日は、後ろ姿も可愛いのです。

1385.jpg


やっと入場ですね。

1386.jpg


実は、この後、マロンには衝撃的な「あんなコト」や「こんなコト」体験が待ち受けていたりするわけですが。。。

続きは、次回へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
