スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です♪

しばらく、ブログを更新していませんが、マロンの一家は皆元気にしています。
ちゃちゃは、4月に小学4年生になります。
ポメーズは、もうすぐ生まれて1000日。人なら27歳だそうです。
月日が流れるのは、早いですね。
スポンサーサイト

『ワンコウォッチ』を設置しました♪すごく可愛い!

こんにちは。どろしー♪です。
今日も、寒いですね。
せっかくの日曜日なのに、あまりの寒さにお家に引きこもってしまいました。

引きこもっていたところ、『ワンコウォッチ』さんから嬉しいメールが!

実は、数日前、ワン友さん「メタボポコの日記」のポコちゃんのブログに可愛いワンコ時計を発見!
可愛いワンコ達の写真が、一枚につき15秒間流れるブログパーツです。

コレ↓



「かっ、かわいい~!」と思ったどろしー♪は、
我が家のマロンとガブリエルも、掲載登録の申し込みをさせていただきました。

審査(?)の結果、今日、登録完了のお知らせがとどいたので、
早速、ご報告&ご紹介しちゃいます!

気になる登録方法は、超簡単!
まずは、TOPページより『ワンコウォッチに今すぐ参加!』のページに行きます。

『ワンコウォッチ』公式サイト
http://www.wanko-w.jp/index.html


cats_20110130170408.jpg


次に、ワンコやオーナーさんの情報をフォームに入力して、1~3枚のワンコ写真を登録します。
(125PIX×125PIX以上の大きさ以上の写真)

登録内容が審査に通れば、2~3日後に登録完了のお知らせが届きます。
登録が完了すると、ワンコウォッチに写真が登録されるのはモチロン!
↓のような愛犬専用ページがいただけます。

なんと!ゲストさんからコメントを書き込める掲示板も付いています!
どろしー♪の場合、マロンとガブリエルの2ページ分のページをご連絡いただけました。

広告表示の無いブログパーツだというのに、なんだか、いたせりつくせりです。

ワンコウォッチ・マロンのページ
http://www.wanko-w.jp/pomeranian/855.html



WANKO1.jpg

ワンコウォッチ・ガブリエルのページ
http://www.wanko-w.jp/mix/856.html



WANKO2.jpg

ちなみに、現在のポメラニアンの登録数は、33匹。MIXは、59匹でした。
この記事を書きながら一時間ほど、ウォッチをウォッチングしたところ、
マロンもガブリエルもサードバーに可愛く表示されていました。

★マロンちゃん★

MARRON_20110130173934.jpg

★ガブリエル君★

GAB1_20110130173934.jpg

ワンコウォッチさん、ありがとうねー。

気になる方は、『ポメポメ曜日』ブログのサイドバーより飛んでみてネ!

では、また・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -人気ブログランキングへ

※マロンは↑の3つのランキングに参加中です♪
よろしければ、1ポチずつ応援お願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

爆走マロンとヨーキーさんとポメファミリー!


今日も爆走中のマロンさんが遊んでいるのは、やっぱりいつものドッグラン

画像 172

本日、たくさん遊んでくれたのは、ヨーキーさんの男の子。

画像 177

「あっ!お友達になってくれませんか?」

画像 178

「走るので、付いてきてくれませんか?」

画像 175

「いっくぞー!」

画像 187

走りながらガウガウ遊びもしています。
君たち、面白いね。

画像 181

鬼ごっこのの次はプロレスだ!
「負けないぞー!」
すっごいイイ勝負!

ヨーキー君が帰るまで、ずっと遊んじゃいました。
また遊んでくださいね♪

その後、3世代(4匹)のポメラニアンファミリーに出会いました。

画像 189

みんなフワフワでおっとりしていて可愛いの!
たくさんのポメさんに囲まれての生活。。。
羨ましいな!

この写真には写ってないけども、一番下の歳の女の子がマロンにそっくりで、
姉妹みたいでした。

ポメポメ談義、楽しかったです。

画像 198

その後、夕暮れ時のランを後にして、
てくてくと向かった先は・・・。

画像 201

何か買ってもらえる予感満載で、次回に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -人気ブログランキングへ

※マロンは↑のランキングに参加中です♪
よろしければ、一ポチずつ応援お願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ご無沙汰してました~&フォトコンテストのお礼です♪

こんにちは。
どろしー♪です。

ご無沙汰しておりました。
まずは、私達家族とマロン&ガブは元気です。
最後の記事を書いてから、かれこれ、もう5ヶ月も経つんですね!
マロンとガブも気がつけば、1歳2ヶ月。
人間年齢で18歳らしいです。
もう大人ですね(笑)。

あの暑い夏を通り超して、もうコートの季節になってしまいました。
東京も、昼は暖かいけども、夜はシンシンと冷えて寒い季節に移行中です。
この5ヶ月間、思い返せばどこに行ったかなぁ?

家族&マロンでの遠出のお出かけは、高尾山、日光、湘南、軽井沢。
ドッグランは、森林公園、昭和記念公園、代々木公園、安比奈親水公園、彩湖道満グリーンパーク 、ドッグデポット(鶴ヶ島)、いつもの城北公園。
その他は、横浜とかお台場とかも行きました。

こう書くと遊んでばっかりだったみたいだけども、私、実は、最後の記事を書いた翌週位の時期から、両肩~指先までの激痛とこわばりに悩まされるようになり、大学病院で検査したところ、リウマチの値(抗CCP抗体)が通常の人の10倍まで上がってしまっていました。
まだ、30代なのに・・・(涙)

膠原病系の痛み(神経痛)って、ボルタレンやロキソニンなどの強めの痛み止めもあんまり効かなくてね。
治療方法も確立してなくて、不安な気持ちでいっぱいで、10月の頭位まで悩まされることになりました。

でも、発症の原因が精神的なストレスだったのがわかっていたので、夏は痛みを堪えながらも思いっきり遊んじゃいました。(やっぱり遊んでいたんじゃん!)
さすがに海水浴やプールは、パパ任せでしたけどね。

かなりダラダラな生活(ストレスフリー)をさせてもらったお陰で、今では、あの頃の痛みが嘘だったかのように調子よくなりました!
喉もと過ぎれば何とやらですね。

やっと、ブログを書く気力も出てきたので、久しぶりにゆっくりPCに向かってます。
今更ながら、撮り貯めた写真を公開したい衝動にかられたりしているんですが、いいかなぁ?
でも、その前に写真データーの整理をしなきゃです。

それと、ご報告なのですが、「Dogissimo」さんで開催されていたフォトコンテストで、マロンの写真が「Dogissimo賞」に選ばれておりました。

・フォトコンテスト バックナンバー
http://dogissimo.jp/contest/result/46

すごくすごく嬉しかったです。
応援&投票してくださった方々、本当にありがとうございました。
小さなイベントの小さな賞ですが、私や娘には、とても大きな思い出になりました。
みなさんも、ぜひ、チャレンジしてみてください。

rank3.jpg


ちなみに、今日はマロンと、城北公園のドッグランで遊んできました。
日差しの暖かい、お天気のとても良い午後だったので、沢山のワンコちゃんに会えるかな~と思って行ってきたのですが、なぜか、大型犬エリアに10匹位。小型犬エリアには、ワンコが来ていませんでした。
仕方ないので、一緒にいっぱい走っちゃいました。

ちょっと寂しかったけども、まだ紅葉前の城北公園。
森林浴気分で楽しかったね。
お陰で、リフレッシュできたよぉ!

お友達こないかな~?

IMG_9078.jpg



とりあえず、走っておくか!

jhasiru.jpg

※また頑張って更新するね~ 。byどろしー♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

『マロンパン』を作ってもらったよ。

昨日のお話しです。
小学二年生の娘、チャチャは、学校の遠足で群馬の「クローネンベルグ・ドイツ村」へ行ってきました。
あいにくの空模様だったので雨に降られていないか心配だったのですが、野外での活動時には、一度も降られなかったそうです。ラッキーだったね!

でも、東京は雨ザーザーだったので、私とマロンは、駅までお迎えに行ってきました。

今日もお迎えだね。

L8520105.jpg

駅前まで着きました。早く帰ってこないかな~。

L8520099.jpg

「あの人かな~?」マロンは、けなげに探しています。

L8520102.jpg

「あ~!チャチャだ~!」

L8520100.jpg

そんな嬉しそうなマロンにチャチャは、
遠足のお土産を用意してました。

「なに?なに?な~に?」

IMG_8053.jpg


それは、ドイツ村で作った『マロンパン』!

8046.jpg

「ど~う?似ている?」

IMG_8052.jpg

「食べてもいいのぉ?」

このパンは、遠足のイベントで作った完全無添加パン。
「一口だけど~ぞ!」
愛情こもっているぞ~!

IMG_8058.jpg

とっても、美味しかったです。
チャチャありがとう!

IMG_8083.jpg

残りは、家族で美味しくいただきました。

「クローネンベルグ・ドイツ村」には、ドッグランもあるそうです。
今度は、マロンとガブを連れて行ってみようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。