

真冬の城北中央公園ドッグラン。


昨日は、ホームグラウンドの城北中央公園まで遊びに行ってきました。
暖かいうちに行こうと思っていたんだけども、到着したのは2時半頃。
日差しが傾いてきちゃったね。

画像 079-001

「お友達は、いるかなぁ?」

画像 124-003

ランは、大型エリア、フリーエリア、小型エリアに分かれています。
マロンは、小型エリアに向かいます。

画像 103-002

ラン内の、細い幹の木の枝から、黄色く小さなお花が咲いていました。
何の木かしら?

城北公園のランには、沢山の木が植えられていて、
春には桜でお花見、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめます。

画像 105-010

最近、一匹でランすることが多かったから、
たくさんのワンちゃんがいてよかったね。

画像 123-007

気の合いそうなプードルさんを見つけました。

画像 109-009

走る姿が嬉しそ~。

画像 118-008

ドッグランの木の上では、鳩が寒そうに体を丸めていました。

画像 126-005

小一時間遊んだけども、帰りは名残惜しそうに公園を見つめちゃってます。

画像 133-019

でも、ちょっと車で走ったら、すぐに眠そうに・・・。
楽しかったね。

★城北公園ドッグラン★
http://www.geocities.co.jp/jhk_dogrun/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

※マロンは↑のランキングに参加中です♪
よろしければ、一ポチずつお願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

サバンナ 八木さん風でよろしく!


昨日の朝、マロンはパパとママと車に乗ってお出かけにいきました。

kuruma-010.jpg

「さてさて、どこに行くのかな?」

画像 013-006

まずは、マロンのために安比奈親水公園ドッグランだよ。
お天気が良くてヨカッタネ。

画像 024-009

大好きなタマゴちゃんキャッチに精を出しています。
そんなマロンは、何か見つけたよ!

画像 015-s-008

「あっ!穴でち!」
「ブラジルの人 聞こえますかー?」

画像 011-007

「ホリホリが遊びにきてたのですね。お友達になりかたかったワン!」

画像 035-014

パパのお腹に乗って、次に向かった先は・・・・。
例のあのお店です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

※マロンは↑のランキングに参加中です♪
よろしければ、一ポチずつお願いいたします。

「ワン友リンク」も募集中です。
「お友達になってもいいよぉ。」と思っていただけましたらコメくださいネ!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

安比奈親水公園ドッグランでタマゴちゃんキャッチ!

1月17日の朝、娘を学校に送り出した後、川越市の安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)に行ってきました♪

こちらの公園は、関越の川越インターから車で20分位の場所で、入間川沿いの河川敷に広がる大きな公園です。

主な施設は、テニスコート、陸上競技場兼サッカー場、野球場、ソフトボール場などの野外競技場なのですが、公園内には自然の姿のままの入間川が流れているので、お散歩をするだけでもマイナスイオン効果で癒されちゃいます。
緑も鳥もいっぱいで、目にも優しい公園です。

★安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1100657294814/index.html


ここ一、二年、川越に行く用事が多いので、マロン同伴の際には、一緒に寄ることが多いのです。
だって、素敵なドッグランがあるんですもの♪

ドッグランは、面積1,950平方メートルの敷地内に、どの大きさのも利用できる一般エリアと、小型専用の小型エリアに別れています。

そして、なんとも魅力的なのが、ラン内の9割方が芝生っていうところです。
とっても手入れの行き届いた芝生で、春~秋にかけては、ゴルフ場並に綺麗なのです。
やっぱり芝のランは、の足腰には優しい。。。
マロンの走る足取りも、心なしか軽やかに見えます♪

この日は、平日で朝早かったせいか、他のワンちゃんはいなかったんだけども、はりきってタマゴちゃんを使って遊びました。

それにしても、この日の朝は本当に綺麗な青空で、向かう途中の国道16号からは、絵はがきのような富士山が見えて、ちょっと感動してしまいました。


F1030180.jpg

入り口は、ドッグラン専用の駐車場からすぐです。
注意書きに目を通してLet's Go!

F1030178.jpg

すごい青空でしょ。コバルトブルーっていうのかな?
やっぱり空気が綺麗なのね。気持ちイイ!

F1030163.jpg

ランの横には、水路が流れていて魚や鴨がいます。
真夏には、ここで遊ぶワンちゃん達の姿も見られます。

IMG_1708.jpg

「今日は、一匹で貸し切り状態だね。
せっかくだから、広々使って遊んじゃおう!」

IMG_1704.jpg

「ねぇ。タマゴちゃん投げて!」

IMG_1681.jpg

「頑張って取りにいくよ!」

IMG_1670.jpg

「キャッチできるかな?」

IMG_1671.jpg
「できたねー♪」

IMG_1690.jpg

全速力で戻ってきます。

IMG_1705_20110120054935.jpg

「ジャーンプ!」

IMG_1689.jpg

「どう!」

IMG_1706.jpg

「落とさないで運んでこれたよ~!」

IMG_1688_20110120054935.jpg

「褒めて、褒めてぇ!」
大好きなタマゴちゃんキャッチを一時間弱続けて、充実した時間が過ごせたネ。

IMG_1710.jpg

のどかなランのフェンスでは、スズメさん達もおしゃべりしてました♪

では、また。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

※↑のランキングに参加中です♪よろしければ、一ポチお願いいたします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~ドッグラン編~

こんにちは。
どろしー♪です。

軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~
http://marrontogabriel.blog57.fc2.com/blog-entry-13.html
の続きです。

5月4日。
軽井沢旅行2日目。
今日もお天気は晴れ!

家族&マロンwithガブで、南軽井沢の『湯川ふるさと公園』に行ってきました。
こちらの公園は、別荘から車で10分ほど。

軽井沢バイパス沿いの大型スーパー『TSURUYA』と湯川の間から、川沿いを新幹線高架下までつながる長い形をした公園です。
ちなみに、スキーシーズンにはトナカイやサンタのイルミネーションが目をひきます。

こちらの公園は、なんと言っても広い敷地に外国製の大型遊具が設置されていることで有名!

ビビッドな色遣いが鮮やかな滑り台や、珍しい形のブランコ。
ドキドキしちゃう吊り橋などは、見ている大人でもワクワクしちゃう!
我が娘も、赤ちゃんの頃からお世話になっています。

また、公園のすぐ横を流れる湯川沿いの遊歩道は、緑の木々がいっぱいで気持ちイイ!
真夏に遊びに来ると、川縁で釣りをしながらマイナスイオンの森林浴をするのがお気に入り。。。

そんな『湯川ふるさと公園』には、緑がいっぱいのドッグランがあります。
軽井沢町営なので、もちろん無料!


高架下側の駐車場からトコトコと歩くこと5分で到着!

651.jpg

利用登録は無いけども規約はあるよ。
しっかり読んでから入場したよ。

653.jpg

ランは小型犬専用とフリーエリアに分かれてます。
小型犬専用には誰もいなかったので、フリーエリアにおじゃましました。

652.jpg

二匹は、早速散策。

 655

ウッドチップの走り心地はいかが?

660.jpg

仲良しポメ~ズは、内緒ばなしですかぁ?

656.jpg

たのしいね。

654.jpg

あっ、かっこいいワンちゃんがいるよ。

676.jpg

チャチャと一緒にこんにちは~。
大きなお友達、できるといいね。

658.jpg

ガブもご挨拶させてくださ~い。

669.jpg

ガブの大胆なご挨拶を見守るマロン。。。

661.jpg

こちらのワンちゃんは、ゴールデン×柴のラン君。
大人しくてすごくイイコでした。
飼い主さんに聞いてみると、老人ホームなどを訪問するセラピー犬をされているとのこと。
どうりで、賢いのですね。
また、お会いしたら遊んでくださいね。

666.jpg

日が暮れるまで遊んでしまいました。

678.jpg

軽井沢の旅は、まだまだ続きます。
次回は、軽井沢旅行 ~タリアセン編~ です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

軽井沢旅行 ~高坂SAドッグラン編~

こんばんは☆
どろしー♪です。

ゴールデンウィーク後半、ペット博に行った翌日の5月3日から5日まで、軽井沢の別荘に家族で遊びにいきました。

この日もお天気良好

軽井沢までは、関越自動車道&上信越自動車道、そしてグネグネ道の碓氷峠。
通常の休日ならば、我が家から車を跳ばして2時間位。
でも、この日は魔のゴールデンウィーク。
朝の渋滞回避のために、午後からの出発です。
運転は、ドライブ大好きどろしー♪が担当。

高速道路は、渋滞情報を研究して出発してきただけあって、上手に回避でき快適!快適!

しかし、心配なのは車酔いすることがあるマロンさん。
私の予想だと「碓氷峠を越えたあたりで吐く!」
私の知る限り、たいがいの犬は峠越えが苦手なのだ。
(あたりまえのコトを言ってゴメン。)
そんなロングドライブの中、マロンにも快適に過ごしてほしくて、関越自動車道 高坂サービスエリアのドッグランに立ち寄ってきました。

高坂SAは、距離的にも軽井沢までの道のりの真ん中位だから、人間的にも休憩をとるには、もってこい!

高坂SAに到着したワン!

画像 542.jpg


花壇のお花も初夏の雰囲気でとっても綺麗!

547.jpg


ドッグランまでの道のりは、表示が出ているよ。

画像 546.jpg


場所は、SAに向かって右の端っこ。
下り線の駐車場出口付近になります。
(登り線の場合は左の端から入ってね。)

506.jpg


ドッグランに到着しました~。

510.jpg


小型~大型犬まで1つのエリアです。
足場は砂で走りやすそう。

532.jpg


誰もいなかったからチャチャとRun&Run!

526.jpg


どっちが早いかな~。

522.jpg


お友達がきたみたいだよ。いそげ~!

531.jpg


こんにちは~!

534.jpg


テリアさん、ご挨拶ありがとう。
でも、ちょっとビビってます。

535.jpg


みんなで、入り口付近をクンクンクン。
なにか、気になる臭いがあるのでしょうか?

537.jpg


最後に恒例の呼び戻し練習をしました。
OKです!

529.jpg


マロンさん、いい気分転換になったでしょ?
帰り道に面白い看板を見つけたよ!

544.jpg


なっ!なんと!

511.jpg


高坂では、犬用弁当が売っているらしい。
その名も『どら弁当ぽち』!
なぜ、犬用なのに『どら』弁当なのだろう?
疑問を残しながら高坂を旅立つどろしー家なのであった。。。

次回は、軽井沢でガブリエルと合流
☆軽井沢旅行 ~ラブラブ別荘編~ です。

P.S.高坂で気分転換したのにもかかわらず、私の当初の予想はあたりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

See you again!

Related Posts with Thumbnails
プロフィール(マロン)

どろしー♪

Author:どろしー♪
ポメラニアンのマロンです。
明るく元気な女の子!

script*KT*
プロフィール(ガブ)
ポメ×パピのガブリエルです。
甘えん坊でお茶目な男の子!
script*KT*
プロフィール(チャチャ)

元気いっぱいの小学校2年生
マロンのおねぇさんです♪
カレンダー


全記事表示
最新記事
検索フォーム
ランキング
マロンを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最新コメント

openclose

Photo Album

ワン友リンク(募集中)

★お世話になっています♪ ★マロンと行ったドッグラン
★犬との約束

★写メでマロンの日常を更新中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 ブログURLを残していただければ、後ほど訪問させていただきます。

おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
アクセス
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
つなビィ♪
ケータイよりマロン一家の「なぅ」をお知らせするモバイルブログ始めました。
いつでも里親募集中


素敵な出会いがありますように!
マロンとガブの愛車


シャンアンジェ「天使のカート」
「Caninange×Midu(限定)」
スタンダードタイプを
愛用しています。
マロンのフード(現在)


国産・手作り・完全無添加
フィールドゲインウルトラプレミアム
を食べてます。
おススメBook!


「幸せな子犬の育て方」
マロンを飼い始めたときに
何度も読み返しました。
最高の育犬書です。
みんなのワンコ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エディタ(edita)仲間
edita.jp【エディタ】
